Home2016年8月競技結果

2016年 年間ポイントランキング結果

2016年の競技結果です。
  2016年間ポイントランキングはここをクリック PDF



 

2016年8月 ピートダイロイヤル 結果

::::賞品::::

1位  第9回 月例競技会  岩瀬桜川CC     無料御招待

::::詳細::::

天気::曇一時雨のち晴れ  気温::30度 4名参加  グリーンスピード8.0feet  競技委員::日向敏之 

ゴルフツアー

優勝者::砂川 玄任  選手 NET72 GROSS 85

準優勝::望月那小也  選手 NET75 GROSS 105
3位  ::山川美恵子  選手 NET76 GROSS 94
                          敬称略


::::最終順位は::::

当日の参加者はパスワードを記載して結果・その他をご覧いただけます。PDFファイルです。
お教えした10桁のパスワードで開かない場合は、前の2つの数字を削除して、8桁の番号を入力してください。

   

   

もし開けない場合は http://www.golfpaq.net/boxgolfpaq/○○○○○○○.pdf を直接開いてください。
   ○○○○○○○にパスワードを入れてください。

::::次回HCの算定方法  (前回HCに対して)::::

優勝者の方はHCを減算致します。
NETスコアーがアンダーパーの方は、HCを減算いたします
NETスコアー〜85の方はHCは変化しません
NETスコアー85〜90はHCを5以内で増やします
NETスコアー90〜はHCを10以内で増やします
※ 上記は参考例です。


::::ルールと疑義::::

今回もルールについての問い合わせがありましたので、記載します。

池に入り、ウォーターハザード内で止まった。打てる状況なのでウォーターハザード内から打ったボールが一度も外へ出ず、 再度、池の中に入った場合、ウォーターハザードの3つの処置の応用的な処置の選択肢がある。


@あるがままプレー

A1罰打を加えて、ハザード内で最後にプレーした場所にドロップ

B1罰打を加えて、最初にハザードに入ったとき、その限界を横切った地点とホールを結ぶ線上後方にドロップ (ラテラルウォーターハザードの場合はその地点、あるいはその対岸の地点から2クラブレングス以内にドロップ)

C1罰打を加えて、最初にハザードに入ったボールを打った地点にドロップ(ティーならティーアップできる)


現実には3、4番の選択肢のようです。この状況は2打前の状況に戻れるという事ですね。


::::運営スタッフ感想::::

8月の土曜日開催の月例会 今回は寂しい4名の参加となりました。
気温30度以上で時々豪雨その後晴天+猛暑。悪コンディションの中で我慢大会です。
ご参加頂いた皆様ありがとうございます。

今回はピートダイロイヤルコース
丘陵コースでなかなか戦略性が高い。落としどころが限られるタフなコースです。 今回の初参加者は2名です。
優勝者は 砂川選手です。 NET72での優勝です。おめでとうございます。
初参加ですが、HCがぴったりはまったようです

参加者4名に対し、優勝者にはラウンド無料券を1枚出しております。
砂川選手・望月選手には初参加の為に獲得ポイントは半分になります。
次回の開催は岩瀬桜川CCでの開催です。 皆様の参加、心よりお待ち申し上げております。

ページトップへ
 
Copyright (C) GOLFPAQ All Rights Reserved.