Home競技結果

2014年 歴代優勝者

第1回 岡田慎一 選手
第2回 程 思紅 選手
第3回 三村和範 選手
第4回 奥田陽平 選手
第5回 山本あずさ 選手
第6回 田中美奈子 選手
第7回 上野美和 選手
チャンピオン杯  大井淳司 選手



2014年 年間ポイントランキング結果

2014年の競技結果です。
  2014年間ポイントランキングはここをクリック PDF




 

2014年度 鴨川CC チャンピオン杯結果

::::賞品::::

1位  リゾートゴルフツアー(3泊4日)等      無料御招待(目録)
2位  2015年1月24日(土) 鶴舞カントリークラブ 西コース 競技会 無料御招待 
3位  2015年2月 4日(水) セントラルゴルフクラブ 競技会   無料御招待 
5位 10位 15位 20位  平日GOLFPAQ 無料御招待券 (但し一部指定ゴルフ場のみ)

::::詳細::::

天気::晴れ  気温::12度 23名参加  グリーンスピード8.0feet  競技委員::日向敏之 

ゴルフツアー

優勝者:: 大井淳司 選手 NET58 GROSS 83

準優勝:: 菊池規之 選手 NET63 GROSS 88
3位  :: 成瀬直邦 選手 NET64 GROSS 79
                        敬称略





::::最終順位は::::

当日の参加者はパスワードを記載して結果・その他をご覧いただけます。PDFファイルです。

   

   

::::次回HCの算定方法  (前回HCに対して)::::

優勝者の方はHCを減算致します。
NETスコアーがアンダーパーの方は、HCを減算いたします
NETスコアー〜85の方はHCは変化しません
NETスコアー85〜90はHCを5以内で増やします
NETスコアー90〜はHCを10以内で増やします
※ 上記は参考例です。



::::ルールの疑義::::

今回はルールの問い合わせがいくつかありましたので、ここに記します。

・2打目のボールを、誤球してしまった。
>>この場合は、気が付いた時点で誤球を放棄して、自分の2打目のボールから再開します。 この際、該当ホールに2打罰の処置を講じます。尚、正球でプレーを再開した場合、誤球を打った回数は一切カウントされません。 従って正球で4打でホールアウトすれば、誤球ボールでのショットが3打あったとしても、4回+2打罰=6打という事になります。

・自分のマーカーの体調が悪く、ハーフで上がってしまった。
>>この場合は、途中でマーカーが入れ替わる事になります。その際はマーカーがラウンド同伴したホールまでの数字記載とマーカーのサインが必要です。 また、残りのホールは、新しいマーカーが数字を記載し、最後にサインをします。スコアー提出の際に、 介在した2名のマーカーのサインが両方無いと失格となりますので注意が必要です。

・救済処理の場所がわからずそこからAパターン、Bパターンの2球でホールアウトした。
>>この場合は、2球プレーする事がルール上認められています。大事なことは、その事実を競技委員に報告し、 スコアーの如何に関わらず、競技委員がどちらの救済場所のボールを採用するか判断します。 競技委員に報告せず処置ボールを自分達の判断で決めることは出来ません。競技委員に報告しなかった場合は失格となります。

::::運営スタッフ感想::::

第8回PAQ競技会(2014年度チャンピオン大会)を無事終える事が出来ました。ご参加頂いた皆様には感謝致します。 暖かい晴天でありました。優勝者の大井選手は、GROSS 83 HC25 NET58という圧倒的な強さで優勝です。
HCは前回調子が出ずに20→25へ下がってしまいましたが、今回は見事にそのハンデを利用しての優勝です。 優勝賞品として南国リゾートの目録をプレゼント致しました。おめでとうございます。是非、南国で楽しいゴルフをしてください!
一年通じて参加して頂いた選手の皆様ありがとうございました。2015年度は更にPOWERUPして競技会を行う予定です。 是非よろしくお願い致します。

ページトップへ
 
Copyright (C) GOLFPAQ All Rights Reserved.